「ほっ」と。キャンペーン

秋晴れ お散歩日和

今日は私、石田は休日♪ 朝から家のウサギやモルモットの小屋の掃除をして、ワンコ達の敷物もお洗濯emoticon-0100-smile.gif

普段は朝、慌しくショートコースで済ませているので、今日はムスメも連れゆっくりと・・・

d0124072_2352679.jpg


お供は10歳になる、じじいパグのちゃまと、7歳になるおちびバーニーズのうなです。

ちゃまは、私が獣医として働き出して1年目に、患者さんとしてやってきました。パグが沢山いるブリーダーさんのお宅で産まれ、生後1ヵ月の時に、他の犬の食事中にお皿に顔を突っ込んで、顔を噛まれて下あごが折れてしまったのです。手術もできないくらい小さかったちゃまは、太い糸で応急的に口を縫い、その隙間から流動食を飲ませて育てました。手と愛情を掛けすぎて結局手放せず、譲ってもらった子です。

うなは3年前の夏、ボロボロの姿で放浪していたのを保護され、いったん飼い主さん宅に戻されましたが、いらないからとその足で保健所へ連れていかれたそうです。たまたま里親募集の記事を目にして、主人に内緒で引き取りに・・・とてもビビリですが、すごく繊細で優しく、ラブくらいの大きさしかない小さなバーニーズです。

いつも仕事で他の動物のことばかりで、あまり手をかけてあげられない我が家の動物達。高くなった秋の青空の下、ムスメと一緒に楽しそうに散歩する二匹を見て、小さな幸せを感じた一日でしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2009-09-10 23:52 | スタッフのわが子達 | Comments(0)


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...