長期ホテルもやってます

今日からホテルに入った三毛猫のちいちゃん。飼い主さん入院のため当院でお預かりすることになりました。

期間は約1ヵ月。ちいちゃんは猫エイズ陽性のため、他の子とは隔離してのお預かりです。老齢で歯も悪いので食事にも気を使います。環境に馴染むまでは体調を崩すこともあるため気が抜けません。

スタッフは交代でちいちゃんの「ばあや」と化してお世話します037.gif親身になってお世話しすぎて毎度帰る時には皆寂しがって大変ですが023.gif

ちなみにちいちゃん、今回病院に来るにあたってペットシッターさんを利用して来ました♪
送迎を依頼されたのですが、当院からは難しい距離だったため、私の知り合いのペットシッターさんをご紹介しました。ワンちゃんや猫ちゃんだけでなく、飼い主さんも一緒に病院まで専用の車で送迎してくれたり、お留守のお宅に伺って散歩や食事のお世話をしてくれたり、飼い主さんとペットにとってベストなケアを提案してくれます。

飼い主さんやペットの高齢化にともなって、これからもっと必要とされるサービスになるでしょうね。

ちなみに当院では、ホテルやトリミングのオプションとして、以下のサービスも行なっています。

ホテル

●寝返り・排泄補助・食事補助などの介護

●毎日の投薬や定期的な治療

獣医師の管理のもと専任スタッフがケアします。

トリミング

心臓病やヘルニアなどの持病がある子(獣医師の許可が下りた場合に限る)
老化や病気で足腰や眼などが不自由になり一般のトリミングで断られた子

トリマーが数人で、負担を掛けぬよう短時間で仕上げます。

もうホテルに預けたり、可愛くトリミングしてあげることはできないかもと諦めていた飼い主さんからもとても喜んでいただいているサービスです。
もちろん、健康な子に比べればリスクはありますが、可能な限りお手伝いしたいと考えています。

お気軽にご相談ください016.gif

d0124072_22381115.jpg

老犬でも可愛くきれいになれるよ♪
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2010-01-06 21:52 | 診療日誌


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル