ゲンちゃんのはじめの一歩♪

昨日の日誌でご紹介したダックスのゲンちゃん。今日もリハビリにやってきました。
d0124072_22322258.jpg


いつも通りのリハビリメニューを済ませ、ゲンちゃんは床のマットの上でくつろいでいました。
「今日もやる気なかったねえ・・・」スタッフの会話が聞こえます。自ら動くのは水中だけで、車椅子に乗せてもほとんど動こうとしないので、本格的にリハビリできるドッグプールに一度連れて行ってみようか・・・と相談してたところでした。

そして、お迎えの準備のため、いつもゲンちゃんが入ってくるキャリーを持ってきて床に置くと・・・・ゲンちゃんはお母さんがお迎えに来て帰れると思って急にソワソワ、アタフタしだしました。

「車椅子乗せたら動くかもよ!?」軽い気持ちで声をかけ、眺めていると・・・005.gif
キャリーに向かって・・・・・・歩いた!!!!!

にわかに色めきだつスタッフ041.gif
「待合室!待合室で歩かせてみよう!!」

玄関付近にキャリーを置き、「ゲンちゃん、帰るよ!お母さんお迎え来たよ!(嘘)」と手を放すと・・・・
ゲンちゃん!!!歩けるじゃんΣ(゚Д゚)

あまりの感動に、拍手喝采O(≧▽≦)O私もスタッフも泣いちゃって( T∀T)大変な騒ぎです(^◇^;)


横からも・・・後ろ足もしっかり使って歩いています♪


苦節半年、歩かなかったゲンちゃんが、車椅子を使ってですが、ついに歩きました!
お迎えに来たお母さんには、歩けたことは内緒にして待合室の奥から車椅子に乗せたゲンちゃんを呼んでもらいました。

自ら車椅子で歩いてくるゲンちゃんを見たお母さん、しばし呆然005.gifそして号泣(T∀T)
なかばもう歩けないだろうと諦めていただけに、喜びも数倍でした053.gif

やっと見つけたゲンちゃんのやる気のモト。それは大好きなお母さんに会いたいという気持ちでした♪

これからもその気持ちを大事に育てて、いつかその足で歩いてお母さんの胸に飛び込んで欲しいと思います。ゲンちゃん、今日は感動をありがとね!
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2010-01-20 22:20 | 診療日誌


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル