ご無沙汰してます・・・がっ事件が!!

忙しさにかまけてついつい更新が滞り、各方面からどうしたん?とご心配いただいておりましたが、スタッフ一同、そして私も元気に日々診療していますのでご安心を♪

しかし・・・盆も開けホテルの子達も帰宅し、重症の子達も退院して院内が静かになりかけた矢先に・・・

事件が勃発しました。朝出社したスタッフが病院前に置かれた網をかぶせられたカゴに気付き中を見ると・・・
NO~~~~~!!!!5匹の仔猫ちゃんが007.gif

「動物病院ならなんとかしてくれるだろう」と勘違いした方が夜中にこっそり置き去りにしたようです。

「そりゃなんとかせんわけには行かんけど、それにつけこまれても迷惑なんですけど~~~!!!」大声で叫びたくもなろうってもんですよ・・・。

ああもう、また里親探しの日々が・・・・。そして院内で里親募集してると「あそこは仔猫の保護してるみたいよ」と間違った噂が流れたりして・・・本当に勘弁いただきたいのですが・・・・・、

仔猫たちは罪のないキラキラ澄んだ瞳で見つめるし、病院猫が全く遊んでくれなかったおもちゃを入れてあげるとキャーキャー遊んでくれるし、とっても可愛いんです。

お願いですからどなたか、この子たちの里親さんになってくださ~~い!!

ほら、こんなに可愛いですよ053.gif

d0124072_215486.jpg


左から男の子、女の子、男の子、男の子、女の子です。左から二番目の子は幸いすぐに当院の患者さん宅にもらわれていきました。残る4匹の里親さんを募集してます。
正直、捨て猫があるたびに腹が立ってしょうがないんですけど、優しい飼い主さんがみつかったり、成長して元気な姿を見せてくれたりと、大変さと引き換えに沢山の喜びももらうんです。今日も、ご自分の愛猫が仔猫たちと同じ境遇だったから、この子達のために使ってあげて・・・とお金を寄付してくださった飼い主さんがいました。

Iさん、本当にありがとうございました。仔猫たちに里親さんが見つかった時餞別として持たせるフードに使わせていただきますね。

でも、本当に幸せなのは捨てられる犬や猫がいなくなること。手術がかわいそう、もしくは高額だと避妊や去勢をしないで無計画に繁殖させたり、捨てられなくとも沢山抱え込んで体調管理すら満足に受けられない環境におかれるのも不幸なことでしょう。

今回仔猫を置き去りにした方がもしここを見ていたら、仔猫を育てていたであろう親猫を、まず避妊手術してあげて下さい。あんな後味の悪い思いはしたくないでしょう?この写真をみても心が痛むはず。金銭的に厳しいなら分割払いだってできます。

だから、もう二度と捨てないで。

私からのお願いです。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2010-08-21 01:41 | 里親募集


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル