秋の健診キャンペーン 実施中です♪

当院では、只今「秋の健診キャンペーン」を実施中です。

夏の疲れが出やすいこの時期、目には見えないからだの異常を見つけようというこの企画。

犬や猫は、病気を発症してから飼い主さんの目に見える症状が出るまで、何かしらサインを発していることが多いのですが、なかなかそれに気付くのは困難なこと。

そんなサインには、こんなものが・・・

●選択的食欲不振

要は食べムラですね。他のフードや人の食べ物は喜んで食べたりすることが多いので、飼い主さんはそれで対処してしまいがちです。

腎不全や肝不全の初期でよく見られます。

●排せつの変化

フードは変わらないのに、下痢をしたり軟便になったり、おしっこの量や色の変化が出たりします。
いつもしないところで排せつしてしまうという、問題行動が実は病気のサインだったりすることもあります。

●行動の変化

急に寝相が変わったり、寝る場所が変わったりするのは、何か違和感を感じてのことが多いようです。
具合が悪くなると、引きこもりのような行動に出ることもあるので、ペットの居場所をチェックするのも大事です。

上記のようなサインがあれば、まずは血液検査による健康診断がオススメです。

もちろん、健康な子でも、健康時の状況を把握しておくことは、いざ異常な状態に陥った時には重要な比較対象になります。

健診キャンペーンは今月15日から10月31日まで行っています。

今回、ワンコイン健診は歯科検診

お口の中をチェックさせてくれる子に限定されますが、現状に即したケア方法、歯のお手入れ方法の指導や、デンタルケア製品のサンプルを差し上げています。

メニューや価格等は病院までお気軽にお問い合わせ下さい。


行橋動物ケアクリニック 0930-26-1300 まで♪

さて、明日19日は久々若松本院での診察のヘルプに伺います。新しくなった病院での診察は初めてですが、旧知の飼い主さんやペットたちに会えるのが楽しみです016.gif

当院は休診となりますが、日曜・祝日は本院である若松の今林動物ケアクリニックは診療していますので急病の際にはご利用下さいね。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2011-09-18 23:28 | おしらせ


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル