★新人スタッフの紹介と・・・ご報告★

獣医師の井上です。早いもので、4月になりました。
フィラリア予防、狂犬病ワクチンなどなど、動物病院はこれから忙しくなります。

そんな忙しい時期を迎えるにあたり・・・・

なんと、4月から男性スタッフが2人増えました!
獣医師1名と看護士1名です。

今回は2人から自己紹介です003.gif

まず、看護師の松山くん。d0124072_16345644.jpg
3月の下旬から新しく行橋ケアクリニックの看護師として働くこととなりました松山勇也です。
1年間は若松の本院で働いていましたので顔見知りの患者様もおられるかもしれません。
今回は自己紹介を簡単にさせていただきます。
出身は小倉南区、年は今年で25歳になります。
趣味は運動です。空手やバイクも好きです。
飼っている動物はコザクラインコ、鳥が大好きでいつかカラスを飼ってみたいと思っています。

職場でも鳥さんを見かけると目の色が変わってしまうところがありますが、
動物全般好きですのでどの子にも愛情を持って接していこうと思います。
看護師として2年目に突入しますが職場も変わり再度新人として、
病院のこと患者様のことを1から勉強させていただこうと思います。
これからよろしくお願いします。


はい、では次に丸岡先生。

こんにちは。4月からこの行橋動物ケアクリニックで働かせてもらっています。
獣医師の丸岡史朗です。
d0124072_1634462.jpg
もう年齢は5月で26歳になります。早いものだなと思ってます。
地元は北九州市の若松なので、本院のほうが近いのですが、希望してこちらの方の勤務にしてもらいました。
大学は、関東の湘南の海に近い日本大学で6年間勉強してました。ちなみに井上先生の大学の後輩です。
専攻は病理学で、腫瘍を調べていました。犬・猫はもちろん馬やペンギンの剖検もしてました。
今は一人暮らしなので、ペットは飼えてませんが、いつか小動物を飼いたいと思ってます。
実家には豆芝がいて、犬派です。
社会人としても獣医師としても一年目なので、より一層努力して、できるだけ早く診療できるようになれればと思います。
行橋は初めてで、何があるのかもわからないので、楽しいことをみなさん色々教えてください。
これからよろしくお願いします!


それから・・・もうひとつ、ご報告があります003.gif
当病院のスタッフの篠原さんが2月に結婚されました~!

スタッフはまだまだ「しのはらさん」と呼んでしまいがちですが、本当は「渡邊さん」です。
病院に来られたときに、彼女を見つけた時にはぜひ「ワタナベさん」と呼んでみてください!
まだ慣れてないみたいなのでビックリすると思いますよ(笑)
d0124072_11581464.jpg

[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2012-04-10 12:35


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル