人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強の歯石!

先日、歯石除去を行ったダックスのタロウちゃん。今まで診た中で、歯石の付き方が最強レベルだったのでご紹介したいと思います。

見てください!!この歯石!!!
【BEFORE】
最強の歯石!_d0124072_15214991.jpg


歯が見えないくらい、歯石でカバーされ連なっています・・・。

トリミングで来院された際、歯石の酷さを指摘したところ、飼主さんも気にはなっていたがついつい放置してしまっていたとのこと。幸い、術前の検査でも内臓機能に異常が見られなかったので、歯石除去処置をすることになりました。

【AFTER】
最強の歯石!_d0124072_15221840.jpg


歯を覆っていた歯石が取り除かれると、本来の歯の形が姿を現しました。

歯石の付き方がひどかった割には、根元までいたんでいる歯は少なく、小さな臼歯を2本抜いただけで済みました。

ダックスフンドは体格に対する歯のサイズが大きく、歯周病が重症化しがちです。
早めの対処を心がければ失う歯も少なくてすみます。

歯科検診、随時受け付けています♪
デンタルケア商品も充実していますので、お手入れで悩まれている方はご相談ください018.gif
by yukuhashi-a-c-c | 2013-06-11 19:22 | 診療日誌


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル