秋の健診 はじまりました!!

恒例になってきました!春と秋の健診キャンペーン。

今年の秋の健診は9月16日から10月31日まで実施中です。

病気になったら急いで病院へ、というよりは、病気を未然に防ぐ為の健診です。車の車検と同じように、また私たちが人間ドッグに行くように、ペットにとっても長く健康でいるためには体の点検がとても大事なんです。

まず、現状の健康状態の把握から。問診や視診、聴診、触診で、歯石チェック、心音、呼吸、関節の動きなど、五感を使って診察していきます。

特に肥満度は、飼い主さんは正確に把握できてないことが多いもの。食事内容もお聞きして、客観的に肥満度を診断します。ダイエットが必要な子にはダイエットフードのサンプルをお渡しし、食事量の指導も行います。

続いて採血です。約1㏄ 血を採り、検査センターへ。結果は約1週間で届きます。

今年の健診はヤングアダルト、シニア、シニアプラスの3コース。

いずれのコースも通常価格より30~50%お得な価格になっております。

シニアコースには、甲状腺ホルモン値、糖化アルブミン、CRP(炎症反応)が含まれ、老齢期に多い甲状腺疾患、隠れ糖尿病、体の中で起こっている小さな火事(炎症)を早期発見することが可能です。

犬や猫の1年は、人間にとっての4年に相当すると言われます。半年に1度でも2年に1度の健診にあたります。

実際、毎シーズン健診を受けていると、少しずつ腎不全が悪化していっているのが判明したり、半年前には何ともなかった甲状腺ホルモンがガクッと下がっていたり・・・結構な変化がみられるものです。

健診によって病気を早期発見、早期治療することで・・・

★治療による体の負担やコストが低く済む、完治する可能性が高まる(腫瘍、歯周病など)

★病気の進行を穏やかにしたり症状を楽にしたりできる(腎臓病、心臓病)

などのメリットもあります。

そして、今回健診を受けられたペットには、ワクチンの割引クーポンをプレゼントしています♪

一に愛情、二に予防、三は健診! で元気に長生きするお手伝いができたら・・・
スタッフ一同お待ちしています016.gif

d0124072_2318487.jpg

[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2014-09-24 23:20 | おしらせ


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル