内覧会二日目、そして開院初日

内覧会二日目は一日目より更に盛況で、のべ120人くらいの方にご来場いただきました。
掃除などして準備していると、「すいませ~~ん!ついさっきうちの子が散歩中に噛まれてしまって・・・」と柴犬をつれた患者さんがやってきました。

みると左の後ろ足に咬まれた傷が深く開いていて、出血もあり、足を引きずっています。掃除を中断して、開院前にも関わらず第一号の患者さんの診療開始です。

傷を消毒して、注射を打ち、カラーをつけて包帯を巻いて・・・元気に帰っていきました。まだまだ院内の整頓が済んでおらず、かなりバタバタしてしまいましたが・・・。

そうしているうちにどんどん見学の方がやってきて、1階は院長ツアー、2階はケアセンター内山ツアーがスタート。私は受付で来場のかたの対応に追われていました。この日も若松本院の患者さんが遠方からお祝いに駆けつけてくださったり、学生時代の旧友が訪ねてきてくれたりと、忙しいながらもとても嬉しい一日でした。

そして迎えた開院一日目。朝から切れ間無くポツポツと来院が続き、終わってみれば28匹の動物が診察にやってきました。若松本院での忙しさに慣れているのではじめはテンポがつかめず、そしてまだ自分の思うように診察できない環境というもどかしさもあり、帰ってお風呂の中で寝てしまうほど(笑)無事開院して若干張っていた気持ちがゆるんだのかも。

とはいえ、まだスタートラインに立ったばかりの病院です。10年、20年と地域に根付いた診療ができるように頑張ります!

本日二日目は一日目に比べ比較的余裕があったので、スタッフ一同片づけや整頓、事務処理に精を出しました。すこしずつ、すこしずつ使いやすい院内に進化しています。

近日中、また院内の様子をアップしますね。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-11-27 23:28 | 診療日誌


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル