カテゴリ:未分類( 15 )

投票は11月21日まで。院内の投票用紙にて🎵

エントリーNo.81 サラちゃん

ご長寿部門
今年の10月で12歳のお誕生日を迎えることができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いつまで経っても我が家のかわいい赤ちゃんです‼︎

d0124072_00074276.jpg


エントリーNo.82 サラちゃん ラブリー部門


d0124072_00074568.jpg


ラブリー部門はこちら。12歳のお誕生日会の時の様子です。表情がとても豊かです‼︎勿論ケーキは人間用ではなく、ママの手作り。『レシピ』サツマイモ・カボチャ・メタボリックビスケット・ビルジャック等    食べ過ぎかな(笑)

エントリーNo.83 ラブリー部門 ティダくん

2005年3月生まれのティダは今年8月8日、天国へと引っ越しをしました。
肝臓や心臓の病気を持ちながらも元気で、その名前のとおり我が家の「太陽」でした。
ティダのいない毎日は寂しいけれど、ティダの想いは大切にしたいと思います。
ティダは永遠に我が家の太陽です。

d0124072_07300174.jpg


エントリーNo.84 みいなちゃん ラブリー部門

エリザベスカラーも似合うでしょ?

d0124072_07300187.jpg


エントリーNo.85 シオンくん ラブリー部門

超ラブリー部門にエントリー🎵
悪い事してしまった!!!
ごめんなさぁ~い
穴が合ったら隠れたいニャン"...
d0124072_07300341.jpg


エントリーNo.86 ラブリー部門 bossくん

脳腫瘍と戦って、最後まで頑張り抜いたbossくん。飼い主様からとっておきな元気な顔の写真をいただきました。ビスケットが大好きでいつも眼がキラキラ✴してたよね♪

d0124072_06302617.jpg


エントリーNo.87 シエルくん ラブリー部門

普段は可愛い顔をしていますがチョイ悪ぶってみました。
抱っこが大好きでいつも誰かのお膝の上にいるシエル君です。今回は1人でお利口さんに
写真を撮りました。

d0124072_06302927.jpg



エントリーNo.88 サリーちゃん ご長寿部門

16才

とにかく毛並みは誰にもまけずつやつやです。おめめも大きいです。

d0124072_06303045.jpg


エントリーNo.89 ノエルちゃん 仲良し部門
d0124072_06303325.jpg

撮影なんかそっちのけ(-_-;)
いつだって、食べる事ば~っかり考えてる食いしん坊過ぎるノエルです(^-^;)

エントリーNo.90 ノエルちゃん ラブリー部門  9歳

耳を短めにカットしてると小顔なおかげか、かなり若いと思われる事が多い(^w^)精神年齢は子犬だけど~★いつまでも見た目が若いってのは羨ましい...長生きしてね(*^-^*)


d0124072_06303598.jpg

[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2015-11-09 06:32

☆明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。

平成27年の幕開けです。

d0124072_2224297.jpg



今朝も、継続治療の子の診察時、うっかり26年12月・・・とカルテに記入して、ハッ(゜ロ゜)とする、のを数回やってしまいました、院長の石田です。

写真は患者さん手作りの門松と、羊の被り物に身を包んだコンベニくん(注射薬、コンベニアのキャラクター)です。

午年コスチュームのコンベニくんは、どなたかご希望の方に里子に出そうかと考えています。受付までお申し出お待ちしています(^_^)

今年も、スタッフ一同、ペットとご家族の健やかで楽しい生活のお手伝いが出来るよう、ホスピタリティと笑顔を忘れず診療に取り組む所存です。

元気の無かったペットが元気を取り戻し、心配顔だったご家族が笑顔になってくれた、そんな瞬間に私達はこの上ない幸せを感じます。

ペットには嫌われることが多くても、汚い仕事やハードな勤務が多くても・・・
みんな動物が大好きで頑張ってくれるスタッフばかり!

そんなスタッフ12名➕毛の生えた癒しスタッフ2匹で今年も頑張ります(^o^)v

どうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2015-01-02 21:58

年末年始の診察のご案内

もうすぐ、クリスマス(^○^)

トリミングに来たプードルのはなちゃん、サンタさんに変装してくれました☆

可愛いサンタさんですね♪
d0124072_2222360.jpg


さて、年末年始の休診のご案内です。

12月31日は、午前中は通常診療

受付は12時30分までとなっております。
午後から休診となります。



1月1日~1月4日まで休診となります。


5日より通常診療に戻ります。

フードや常備薬のご準備はお早めに!
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2014-12-21 22:10

里親募集の仔猫ちゃん

患者さんからのご依頼で、写真を掲載して里親募集をしています♪

生後1ヶ月ちょいの3兄弟。

野良母さんが産んで、お庭に連れてきた子達だそうです。先日母さん猫が事故にあったようでケガをして逃げた姿を最後に戻ってこないため、保護して下さってます。

初めての外出に怖くてこっちを向けない3びき。
d0124072_2337689.jpg


茶シマ…男の子、濃いシマ…男の子、薄いシマ…女の子です。

d0124072_23364129.jpg


d0124072_23362119.jpg


d0124072_2337442.jpg


保護されたばかりで怯えてますが、ごはんは食べれています003.gif

シッポは長くまっすぐです。とても可愛らしい顔をしています。

ご希望の方は行橋動物ケアクリニックまで!

0930‐26‐1300

お待ちしています♪
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2014-05-28 23:38

3月の院長不在のお知らせ

4月、5月のお知らせしておきながら3月の分をすっかり忘れていました(^_^;)

3月の院長不在日は、27日(木曜日)となっております。

朝から4時頃まで不在ですが、4時以降は診察終了までいる予定です。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします!

d0124072_1735.jpg


庭のサクランボの花が咲き始めました。春はすぐそこ♪
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2014-03-18 00:56

院長不在のお知らせ

12月26日、木曜は院長石田所用の為、朝から午後四時頃まで不在となります。

診察は、勤務医の花房先生が行います。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2013-12-26 00:11

ご来院の皆様へ!出入口変更のお知らせ

昨夜の強風のせいか、病院の正面玄関のガラス戸がきちんと閉まらなくなってしまい、少しの風にも煽られてバタンバタンと揺れ危険な為、修理完了までのあいだ使用を控えさせていただいています。

病院への出入りは、玄関左手の木戸からお願いします(>_<)

なお、入ってすぐ右の引き戸はフード倉庫です。お間違えのないように(^_^)

もうひとつ奥の引き戸から右に出れば受付です。

ご迷惑おかけしますが御協力お願いします。

d0124072_23253858.jpg

[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2013-10-16 23:16

秋の健診キャンペーン始まります!

そろそろ患者さんのもとにハガキが届いているはず…

012.gif今週末から恒例秋の健診キャンペーンが始まります!019.gif

9月14日~10月31日まで

当院では春と秋の2回、健診の強化月間がありますが、秋は夏の疲れが最も出てくる時期なので健康チェックには最適の季節です。

元気な子は、健常時の数値の把握に、気になる所がある子は見た目にはわからない異常の発見につながります。

貧血や肝臓の数値の異常、腎機能異常、脂質代謝異常、甲状腺ホルモンの異常、糖尿病など…血液検査で発見される異常はさまざま。

他にも歯や心臓、皮膚や毛並み、太りかた、しこりの有無など、健診でチェックできることはたくさんあります。

数ヶ月の間にかなり変化していることもあるので、春と秋の年2回の健診がおすすめです。

なぜなら…私たちの1年は犬や猫にとっては4年に値するから。

半年に一度の健診でも、彼らにとっては2年ぶりの健診になるんです034.gif

予約は必要ありませんので、お時間とれたらいつでもどうぞ!

正確な結果の為に、検査の前4時間は食事、おやつを控えて来てくださいね019.gif

d0124072_9171030.jpg

[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2013-09-12 08:29

うらしまさん、参上!

本日、来院したうらしまさんです。

d0124072_23295663.jpg



同居亀は太郎というらしい。

浦島太郎…海亀だったような…まあ、いいか(^_^;)

それはともかく、うらしまさん、産卵を始めたはいいが、途中で卵が割れて詰まってしまい、苦しがっていたそうな。

それを見かねた飼主さんが、なんとかならんかと病院に連れてきた。

うらしまさんのおしりをみてみると、卵が詰まって膨れておる。

d0124072_23301735.jpg




そこで獣医が局所麻酔をして、慎重に卵の殻をつまんで引っ張り出した。すると何ということか、こんなにも沢山の殻が出てきた。

d0124072_23291371.jpg



おしりがスッキリしたうらしまさん、早速オシッコをして帰っていったそうな。

途中からなぜか昔話風にΣ(゜Д゜)

まあ、つまりが取れて良かった(^o^)

めでたしめでたし!!

以上、行橋動物ケアクリニックよりノンフィクションでお送りしました(^_^)
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2013-08-21 23:06

マダニ警報発令中!

ダニがついたみたいと、来院したダックスフンドのハッピーちゃん。
d0124072_5324974.jpg



洗ったけど、取れない!というので見てみると…

キャー!!!(゜ロ゜ノ)ノ

無数のダニが身体中に!!



d0124072_5334397.jpg



d0124072_5291372.jpg





特別、山に行ったというわけでもなく、普段の散歩コースでついたらしいですが…

スゴすぎます。

幸いノミダニには良いお薬があるので、洗ったばかりのハッピーには、飲むタイプの駆除薬を出しました。内服するので、効果が速くシャンプーの影響を受けないのが特長です。

あとは、寄生したダニがバベシアという病気を持ってないかどうか。

人ではSFTS(重症熱性血小板減少症候群)で死亡者が出て話題になっていますが、犬の場合は、バベシア症という貧血を起こす病気を起こす寄生虫をダニが媒介することが知られています。

紅茶のような色の濃いオシッコをして、熱が出て酷い貧血を起こす病気です。ハッピーも数週間は要注意で経過を見ていく必要があります。

ダニが引き起こす様々な病気について、こちらのページで詳しく紹介されています!

バイエル マダニが犬に引き起こす症状と病気

今から秋にかけて、ダニが多い季節です。草むらに入らないようにするのはもちろん、きちんと予防してダニの被害から守ってあげましょう。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2013-08-13 05:30


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル