「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:工事過程( 6 )

いよいよ大詰めです

開院まで残すところ一週間となりました。あとは診療に必要な細かい器具等の配置です。

d0124072_165099.jpg

土曜の早朝の病院の様子。

今週金曜の23日には小倉南区以南に新聞折込が入ります。本院にも同じチラシをご用意してますので、ご希望の方はどうぞ。

ちなみに内覧会は両日とも10:00~16:00の予定です。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-11-18 01:26 | 工事過程 | Comments(3)

ほぼ完成しました!

先週末でようやく内装工事も終了し、現在医療機器や家具の搬入が着々と進んでいます。

開院は11月26日(月)になりました。

その直前の週末、24,25日の土日に内覧会を開催することが決定しました~!!

二日間に及んでありますので、より多くの方に病院を見ていただけそうです。どなたでもご参加できます。今回ペットの同伴は混乱を防ぐ為ご遠慮いただくことになりました。

日曜に今林院長が撮影した院内の様子です。

d0124072_0551373.jpg

受付にも人口大理石のボードが貼られ、完成~!広いので受付もお会計も同時にできますね。

d0124072_0563937.jpg

受付すぐ横のフードブース。もうすぐココにもフードが並びます。

d0124072_15257.jpg

受付前から待合室を望んでいます。中央の棚を境に二つに区切られていて、向かって左が診察室。3つ並んでいます。

d0124072_171892.jpg

診察室内部から検査スペースを見ています。棚もすべて検査機器がおさまるようにオーダーメイドの作りつけ家具になりました。

d0124072_184042.jpg

受付奥の調剤コーナー。

d0124072_194193.jpg

1階犬舎です。これから床暖房つきのステンレス犬舎が搬入されます。

d0124072_1105556.jpg

2階動物ケアセンターへあがる階段。天井のオレンジと青空が映えてとっても綺麗!

d0124072_1121816.jpg

ケアセンター受付の横には陳列棚と区切られた応接スペース。飼い主さんとの相談コーナーにもなりそうです。

d0124072_113549.jpg

ホテルとトリミングの受付は直接こちらで出来るようになっています。2階にも待合スペースはしっかり確保されています。

d0124072_1143757.jpg

リハビリ用室内ドッグラン。水浴リハビリもできるように大型のシンクが備え付けられています。
ホテル中のワンちゃんもここで遊ぶことができます。

d0124072_116453.jpg

棚板の寸法1cmまで考え抜いて病院を設計した今林院長。素晴らしい病院になりそうです。

私石田が院長として主に診察しますが、若松本院との連携を図るため、週に1日水曜に今林院長が行橋へ、私が若松へ出向いて診察する体勢になりそうです。院長トレード診療により、複数の獣医師によって症例を検討できるので治療の幅も広がります。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-11-14 01:24 | 工事過程 | Comments(3)

完成に近づいています!

d0124072_23264823.jpg


シートがはがされ、ようやく外観が現れました。あとは病院名や看板が設置されます。

d0124072_23282481.jpg


まだ完成していませんが受付カウンターです。シックだわ~!!ペットボトルは工事の方の忘れ物・・・

d0124072_23292543.jpg

受付横のフードブース。オレンジの暖色カラーがアクセント。

d0124072_23303012.jpg

診察室や一階の犬舎はまだ出来上がってないので二階にあがりますよ~♪

d0124072_23313391.jpg

二階はトリミングや大型ホテル、リハビリやホスピスのケアセンター。ここはガラス越しに中が見渡せるトリミングルーム。左の更に囲まれた部屋がシャンプールームです。

d0124072_23325941.jpg

カットスペースのライト。おしゃれな美容院のようです。

d0124072_2333566.jpg

完全個室のホテルスペース。ココは小型犬~中型犬向。物々しくみえる扉は、殺菌消毒が完全にできる素材にしてあるため。上に入っているボードもガラスではなく割れることがなく安全な強化プラスチック。

d0124072_23363261.jpg

内部は腰の高さまで防水加工の壁。各部屋にヒーターや医療器具を付けられるコンセント付きです。

d0124072_23382166.jpg

ここは特別犬舎。ゆったり広々。もちろん冷暖房完備です。セントバーナードでもお泊りできる大きさです。

d0124072_23393745.jpg

これからステンレス製の犬舎が入る部屋。犬舎の床にはヒーターを内臓していてお年寄りや幼い子にも優しいのです。

d0124072_23414073.jpg

ワンコとは完全別室の猫のお部屋。ここにもゲージが入ります。

d0124072_23422285.jpg

今だけ公開!宿直室です。常時スタッフがいるわけではありませんが、重病の子がいる場合や疲れた時には活躍しそうです。

d0124072_2344021.jpg

ちなみに夜はこんな感じ。

11月に入り、いよいよ家具や医療機器の搬入が始まり、あわただしくなります。

オープンは11月下旬予定。詳しい日にちが分かり次第お知らせします。
その前に患者さんや、一般の方も病院内をじっくり見学できる内覧会も行なう予定です。

動物病院の内覧会なんてめったにありませんから、ぜひお誘い合わせの上おいでください♪
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-11-01 23:47 | 工事過程 | Comments(7)

ガラスが入りました

外壁工事はほぼ終了し、内装が急ピッチで進んでいます。2週間見にいかないうちに、随分違ってきています。今日は玄関と二階のガラスが入っていました。

d0124072_07117.jpg


残すところ10月も5日。11月オープンとはいえ、これから様々な医療機器や事務器具を運びいれることを考えると、開院できるのは後半になりそうです。

そうそう、正確な住所と、電話番号がきまりました!

824-0001 福岡県行橋市行事2丁目4-10  行橋動物ケアクリニック

電話番号 0930-26-1300 (まだつながりません。念のため)
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-10-26 00:14 | 工事過程 | Comments(2)

内装工事も始まっています

d0124072_0525453.jpg

これは本日撮影の全体像。

外壁は塗装や装飾を除いた基礎はほぼ完成しました。
現在は空調や電気回線などの内装が進められています。

d0124072_0584821.jpg

受付カウンターです。まだ無骨な骨組みだけですが・・・

d0124072_0593853.jpg

第二出入り口よりバックヤード、犬舎をみています。
壁が無いのでどこがどこだかわからないですね。
職人さんがいるのが犬舎あたり。

d0124072_113051.jpg

ここは第一診察室。

今日は私が見に行ったとき、たまたまこの病院の設計をしてくださっている村上先生がみえていました。厚い設計図の束を持って現場の人たちに細かい指示を出してくださっていたようです。

どんな雰囲気の病院になるのか、楽しみです♪
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-09-27 01:04 | 工事過程 | Comments(0)

看板立ちました

d0124072_0101891.jpg

通り沿いではあの建物なんだろね?と話題になってたらしい工事現場に、看板が立ちました。
11月オープン・・・あっという間なんでしょうが、いまだ本院での忙しさにバタバタして実感がわかない私です。

d0124072_0103159.jpg

建物の中は電気の配線が張り巡らされ、今しか見れない天井裏をしばし眺めておりました。
昨日見に行ったときには、一階部分の診察室を仕切る壁ができていました。

工事は急ピッチで進んでいます。

本院で働けるのもあと正味2ヶ月くらい・・・大学6年から実習に来て10年いた愛着のある職場です。勤めだした頃仔犬だったワンコたちはそろそろ人で言う還暦を迎える年齢になりました。
私自身も名を変え、子を産み、家を変え、随分と変化してきたものだわ・・・

ちょっとしみじみしちゃう秋らしくない蒸し暑い夜長です。

さて、開院準備品のリスト作りにも本格的に取り掛からねば!あ~、時間がいくらあってもたりない!!
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-09-22 00:25 | 工事過程 | Comments(3)


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...