「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:設計図( 2 )

★完成予想図★

d0124072_23132981.jpg


設計の村上先生から届いた完成予想図です。
側面から見た図なので、白い面が目立ちますが、実際は、茶色い面と半々位でかなりシックな外見です。

今はまだ、外壁は白いベール(保護のシートですが・・・)に包まれているので、パッと見は箱状の建物ですが、きっと出来上がりはもっと格好いいんだろうな~。期待しています。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-10-01 23:21 | 設計図 | Comments(8)

病院設計図大公開!!

構想当初は、こんなに大きなものになるはずではなかったのですが・・・

院長の度重なる試行錯誤の結果、ついにきまった設計図がこれです!

すごいです。メディカルセンター並みの広さで、2階はホテルとトリミングなどケアセンターだけですよ。私が入院したいくらいだ(笑)

もちろん1階も、スタッフの動線を考えて、働きやすくなってます♪もう少しで出来上がる外観予想図もお楽しみに。

すこし重いですが、画像クリックで大きく見れます。
d0124072_2491026.jpg


1階は、診察スペース。待合室を広く取り、合間にしきりを入れることで、怖がりな猫ちゃんや、小動物も安心してお待ちいただけます。大型犬や救急患者さんは、奥の入口から診察室へ直行してもらうことも出来ます。1階には治療が必要な患者さんのための入院室が備えられており、一般のホテルの子達とは隔離できるようになっています。
本院の特徴でもある処方食コーナーもたっぷり!スタッフと相談しながらじっくり選べます。

d0124072_2492590.jpg


2階は、他に類を見ない大型のペットホテルとトリミング、リハビリスペースです。
これらの施設をケアセンターと呼び、2階にも受付を設置しました。ホテルやトリミングの方は直接こちらへお預けできます。
ホテルは、動物種別に分けられ、部屋の大きさも様々。特別犬舎も2部屋ご用意。
慣れない場所での散歩が心配な子も、室内ドッグランで遊べて安心です。

新病院は、苅田の新北九州空港から程近く、大分方面へのルート上でもあるので、ご旅行の際のお預けには便利がよいと思います。
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2007-09-14 02:47 | 設計図 | Comments(7)


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...