<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

速報!!!ずびちゃん飼い主さんがみつかりました!

24日に苅田町で発行された町報誌に、保護主さんがずびちゃんのことを写真入りで掲載してくださいました。数日たっても一件も連絡がなく、半ばあきらめかけていたところ・・・

本日、飼い主さんからご連絡があり、病院で首輪と本人確認をしていただいたところ、めでたく飼い主さんと判明いたしました!!

私は休日でその場には立ち会えなくて残念でしたが、いったん退院して通院で治療を続けていくこととなったので、明日の楽しみにとっておきましょう♪

まだ詳細な話はわかりませんが、本当に本当に見つかってよかった(*´▽`*)

やったね!ずびちゃん!って、そう言えば、ずびちゃんの本名は・・・?

今スタッフに確認したところ、


まさかの「でぶちゃん」ですって!!(゚д゚)!


受け入れられない・・・今の姿を見るととっても受け入れられないわ・・・思わず二度聞きしました。

おうちに帰って名前を呼ぶ飼い主さんも違和感を覚えるに違いない(^_^;)

違和感無くなるまで、太るんだ!ガリガリのでぶちゃん!!



ずびちゃんの記事は、のべ10000人以上の方に見ていただくことができました。

沢山の方の祈りが力になって、飼い主さんに再会できたんだと思います。
皆さま、たくさんのシェア、ご協力本当にありがとうございました!
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2015-01-29 11:48 | おしらせ

仮名 ずびちゃん その後・・・。

当院で入院治療中の保護猫さん、あまりの鼻水ズルズルっぷりに、ついた仮名は「ずびちゃん」

ヒドイ名前ですが、スタッフ皆で愛をこめて❤一生懸命お世話しています。

鼻も随分落ち着き、やっと自分でごはんが食べれるようになってきたずびちゃん
d0124072_12452733.jpg


入院室では気分が乗らないらしく、診察台の上でスタッフに手渡しでもらったり、声をかけてあげるとよく食べます♪

美味しい?ずびちゃん
d0124072_12532534.jpg


うまーい!
d0124072_12525134.jpg


まだ飼い主さんは見つかっていませんが、引き続き探し続けています。

脚の手術ができるまで体力つけようね♪
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2015-01-17 12:26 | 診療日誌

猫を保護しています!飼い主さんに届け(。>д<)

先週の金曜日に、大怪我をして衰弱した猫が運び込まれました。

目鼻は眼やにと鼻水で潰れ、後ろ足はあらぬ方向に曲がって固まっています。身体は痩せこけ、骨と皮の状態です。

d0124072_78325.jpg


骨折しているのは見た目にも明らかですが、詳しく診察してみると、骨が皮膚を突き破っていることが判明・・・。

体調が戻り次第、手術が必要な状態です。

保護された場所は

苅田町三原文化センター 駐車場


保護年月日

平成27年1月9日 金曜日午後


身に付けていた物

青い模様入り首輪 虹色の鈴つき

d0124072_7183039.jpg


性別 メス

年齢 五歳以上

毛色
アメリカンショートヘアMix
四つ足、白いソックス模様入り


現在、保護された方の善意で入院治療中です。保護主さんもポスターを作り、張り出すようです。

話しかけると、きちんと御返事するお利口さんです。

飼い主さん!あなたの猫は重傷を負っていますが生きています!

探すことを諦めないで、どうかこの記事が目に留まりますように(。>д<)


皆さんのお力をお貸しください(>_<)

シェア、拡散していただけると助かります!

ご連絡は、行橋動物ケアクリニックまで

電話 0930‐26‐1300または 0930‐26‐1303 まで。

[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2015-01-13 00:03 | おしらせ

☆明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。

平成27年の幕開けです。

d0124072_2224297.jpg



今朝も、継続治療の子の診察時、うっかり26年12月・・・とカルテに記入して、ハッ(゜ロ゜)とする、のを数回やってしまいました、院長の石田です。

写真は患者さん手作りの門松と、羊の被り物に身を包んだコンベニくん(注射薬、コンベニアのキャラクター)です。

午年コスチュームのコンベニくんは、どなたかご希望の方に里子に出そうかと考えています。受付までお申し出お待ちしています(^_^)

今年も、スタッフ一同、ペットとご家族の健やかで楽しい生活のお手伝いが出来るよう、ホスピタリティと笑顔を忘れず診療に取り組む所存です。

元気の無かったペットが元気を取り戻し、心配顔だったご家族が笑顔になってくれた、そんな瞬間に私達はこの上ない幸せを感じます。

ペットには嫌われることが多くても、汚い仕事やハードな勤務が多くても・・・
みんな動物が大好きで頑張ってくれるスタッフばかり!

そんなスタッフ12名➕毛の生えた癒しスタッフ2匹で今年も頑張ります(^o^)v

どうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
by yukuhashi-a-c-c | 2015-01-02 21:58


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル