人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は・・・

土曜は診療終わってからスタッフで穴場お花見スポットへ♪あまり知られてない超穴場なんですが、行く私たちも良くわからない場所にあって、行くまでかなり迷いながらも無事到着。桜は綺麗だし、人は少ないし最高!といいたいところですが、なんせ寒かった・・・。凍えながらも火鉢や焼き芋を差し入れていただき、楽しいひと時でした。

そして迎えた日曜は、福岡国際会議場で開催された学会へ石田、篠原、白川、今地の4名が参加して来ました。現地で若松スタッフ(今林院長も)合流し、看護や診療に役立つ知識を仕入れてきました。

週末は・・・_d0124072_2243055.jpg

外科手術の講習のスライド・・・怖いです。何をされるか不安になる獣医さん軍団・・・


中でも私が注目したのが、ビオべテリナリーという栄養補助食品。食欲が落ちたり水を飲まない犬猫に何とか美味しく食べてもらおう、飲んでもらおうというシロップです。紹介された映像では、猫ちゃんが一心不乱においしそうに水を飲む姿が・・・・。本当かなあと怪しまないでもないですが、まずは試してみましょう・・・006.gif

今日早速、食欲が落ちて困っている患者さんにサンプルを出してみました。喜んで食べてくれるといいけども・・・。
by yukuhashi-a-c-c | 2010-03-29 22:43 | 診療日誌


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル