人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の痛~い症例

最近の痛~い症例_d0124072_22305366.jpg


頭に大きな傷を作って痛々しい姿でレーザー治療をうけているのは柴犬のチーちゃん。お父さんの車の下で寝ていて轢かれてしまったということです・・・お父さんが慌てて来院されたときは血みどろで、レントゲンを撮ると頬の骨と前足の指の骨が折れる重症を負っていました。幸い内臓には損傷は無く、頬は縫合し、頭はひどい擦過傷だったのでレーザーで治癒を促進します。
数日の入院の後退院して、今は傷も快方に向かい一安心001.gif

最近の痛~い症例_d0124072_22583769.jpg

お次はネコのゴローちゃん。お外に出て帰ってきたら脇腹がぱっくり切れていたそうです・・・
この子は縫合処置を受け、今日無事抜糸が終わりました019.gif

その他にも、自転車の籠から落下して前足を骨折したプードルの仔犬や、ジャンプしていて着地に失敗して後足を骨折した柴犬の仔犬など、なぜか外傷の子が立て続けに来院しています。

お家の中でもお外でも、まさかという時に起きてしまう事故。交通事故では命に関わることもすくなくありません。動物が怪我をした場合はまず、つれてくる前に病院に電話を下さると助かります。状況をお伺いして、必要な処置や治療の準備ができるし、移動時の注意などもお伝えできます。

そして、前回この日誌でも里親さんを募集していた4匹の子猫たち。今日で全員新しいお家が決定!しました。016.gif
最近の痛~い症例_d0124072_2259734.jpg

兄弟揃っての食事風景・・・可愛かったな053.gif

今日最後にもらわれていった『ジャイ』ちゃん。スタッフのポケットでお昼寝するのが大好きでした・・・
最近の痛~い症例_d0124072_2345349.jpg


最近の痛~い症例_d0124072_235892.jpg


『ジャイ』ちゃん、『シュネ』ちゃん、『ノビ』ちゃん、『シズ』ちゃん、元気でね001.gif
来月ワクチンで会えるのをスタッフ一同楽しみにしています♪

新しい飼い主さんには好きな名前をつけてもらおうと、皆で呼んでた愛称ともお別れです。
愛称は・・・何からつけたか、わかりますよね(笑)
by yukuhashi-a-c-c | 2009-06-22 22:57 | 診療日誌


行橋動物ケアクリニックの診療日誌です


by yukuhashi-a-c-c

カテゴリ

全体
ご挨拶
設立趣旨
診療指針
工事過程
設計図
診療日誌
おしらせ
トリミング
今日の診察室
症例
スタッフのわが子達
里親募集
学会報告
LEBAⅢトライアル
写真コンテスト
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

今林動物ケアクリニック ...
日本一周 徒歩の旅・路傍...

その他のジャンル